大人気のJILL|富士の写真館、写真スタジオ、フォトスタジオ

0120575822

予約はこちら

ご予約・お問い合わせ

LINE@

ブログ

こだわりをギュっと込めた七五三❤︎

2022.05.20

可愛いお子様のご家族様なら七五三の衣装選びも楽しみの一つですね✨

スタジオシュンでは古典の正統派な振袖から今っぽいモダンな衣装まで幅広くご用意しております♪
今回は大人気のジルスチュアートの衣装のご紹介です♪( ´▽`)

JILL STUART  7歳 女の子

ピンクベースの淡い色味のかわいい着物にちょっと大人っぽい小物たち❤︎
成人のお姉さまたちにも大人気のクスミカラーのワントーンコーデ風にまとまっているジルの7歳
オシャレなママもお嬢様にメロメロなパパも納得の可愛さになることまちがいなしです!

 

髪飾りはスタジオシュンオリジナル♪
アクセサリー作家さん製作の作品は豊富にご用意しているので付けると
ヘアーからつま先まで全身可愛いでいっぱいです。

七五三の意味は以前のブログでもちょこっとお伝えしました。

http://: https://www.studio-shun.com/blog/うちの子の七五三って、今年?来年?/ ‎

7歳は 『帯解(おびとき)の儀』
着物に付いていた紐を取り、大人と同じように帯を締めて着物をきることを祝う儀式が始まりと
されています。
7歳はちょうど歯の抜け替わりの時期、昔はその時期を迎えられたお祝いの意味も込められているとも言われていますので、気にせず記念に残すのもオススメです。

 

7歳さんの衣装についてくる小物についてもちょっとだけお話を。

子供たちも気になる胸元に挟む小さなバッグのような、ティッシュケースのようなもの
『筥迫』

はこせこ、と呼ばれます。懐中用小物入れの一種で鼻紙袋が正装用に転じたものです。
江戸時代中期から奥女中や若い女性たちが懐中に入れて用いました。
中には 紙、櫛、楊枝、小銭などを入れていたようですが、
実用よりも和装の装飾として形式的なものであったようです。

昨今では帯締めや草履と同じ生地で作られたり、かかせないポイントになっています。
刺繍や豪華絢爛の生地でできていたり、落とし巾着を帯に挟んで、鎖かんざしのびらを外に垂らしのぞかせたりもしますのでぜひ見てみてくださいね。

 

見ているだけで自然と笑顔にしてくれる子供たちの笑顔❤︎

これはプロのフォトグラファーのなせる技!!

七五三のお祝い撮影はぜひスタジオシュンで♪( ´θ`)ノ

 

LINEや→LINEへ
HPからのご予約・お問い合わせ→HPよりご予約フォーム
も承っております
お気軽にお声をおかけくださいませ(^o^)

 

住所:静岡県富士市蓼原61-2(旧国道沿い/黄色の建物)
フリーダイヤル:0120-57-5822

pagetop