ブログ

8.2★振袖コーディネート★

 

こんにちは★U。・x・)ノ

 

このところ

突然雨が降ったり

ものすごく暑くなったり

みなさん体調には気をつけてくださいね人( ̄ω ̄;)

 

今日は

成人式の意味について書きたいと思いますm(。≧Д≦。)m

 

富士市富士宮の成人式は毎年

成人の日の前の日に行われます。

午前中に富士宮が各中学校で成人式

富士市だとロゼシアターで成人式です。

 

昔から日本では大人になったお祝いとして

男の人は元服(げんぷく)女の人は裳着(もぎ)等を行ってきました。

成人式が初めて行われた県は埼玉県埼玉県が最初と言われています。

成人の日の趣旨として

「大人になったことを自覚し、みずから生き抜こうみずから生き抜こうとする青年を祝い励ます」

という内容です。

 

私は全くそんな感じで参加していません

久しぶりに会う友人と写真を撮り

友達とワイワイして

富士の成人式ではお笑い芸人さんが来るので

それを見て笑い

とても楽しい成人式でしたm(*T▽T*)m

 

なので

何が言いたいのか

全くをもってわからなくなりましたが、

成人の日の趣旨を知っていくと

また違う成人式の楽しみかたができるのかな

と思いました

 

先日もご来店ありがとうございました★

その時のコーディネートですd(⌒ー⌒)

☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆

IMG_0448

 

↓↓↓振袖の一覧は、オンディーヌをクリック↓↓↓

       オンディーヌ

↓↓↓振袖カタログご請求は、カタログをクリック↓↓↓

        カタログ

 ↓↓↓ご来店ご予約は、予約フォームをクリック↓↓↓

       予約フォーム